以下、クラウドの技の発生、後隙の一覧です。
私がメインとして使うミュウツーの視点から考察します。
・後隙①は攻撃を出し始めてからの後隙です。
・後隙②(end lag)は攻撃を出し切ったところからの後隙です。
・「ガード時の反確(on shield)」はガードされた場合の不利フレームです。
・高い性能のものは青、まあまあ良いものは黄色、性能が低いものは赤で色を付けています。
まず、以下着地隙です。
空N:9F
空前:11F
空上:9F
空下:16F
空後:8F
上B:20F
上Bはもっと隙が無さそうですけどね。これは急降下しない時でしょうか。
空中攻撃の後隙があまり無いですが、空後の後隙が無さ過ぎですね。反確は無いですね。ガーキャン空前、ガーキャンジャンプ横Bで追撃できるか際どいところで、その他の反撃はまず無理ですね。ガードから反撃できない場合崖端に追いやられるとかなり詰みそうです。
地上技はそこまで隙が小さくないのでガードすれば空前で反撃できます。しかし、基本発生がかなり早いので注意です。特にバースト択にもなるDAが9F、上スマが12Fは脅威です。下スマも思った以上に早いです。まさかの8Fです。
凶切り(横B)も初段で止められるとなかなか反撃ができないですし、復帰阻止できないとけっこう辛いですね。
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<各キャラの魔境難易度>*アイウエオ順に書いています。
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