以下、ミュウツーの技の発生、後隙の一覧です。間違えていたらごめんなさい。自分でミュウツーを見直すために作成しました。色んなサイトに掲載されていますが、一覧表の方が見やすいので、自分で抜粋して作っています。
・後隙①は攻撃を出し始めてからの後隙です。
・後隙②(end lag)は攻撃を出し切ったところからの後隙です。
・「ガード時の反確(on shield)」はガードされた場合の不利フレームです。*空中攻撃は着地時に技を出して相手のガードに当てた時の反撃されるフレームです。
・高い性能のものは青、まあまあ良いものは黄色、性能が低いものは赤で色を付けています。
弱攻撃、上強、下強、ダッシュ攻撃はガーキャン行動では反撃されるものの、それ以外はガードされてもまあまあごまかせそうです。横強くらいから反撃が確定してきますね。ガードを普通に解除しても4Fまでの技はミュウツーがガードしても当たることになります。
もちろん横スマもそうですが、横スマはスマッシュの割にはマシなように思います。そして下スマは発生こそ早くないものの、ガードさえさせれば後隙がほぼありません。その後、弱や下強を入れ込めば大抵の反撃に勝てそうです。ダッシュ下スマ多用するのもありかもしれません。
空中技はガードさえさせればかなり反撃は取られにくい感じですが、そもそも空N以外はけっこう当てにくいですね。降り空上も狙ってみても良いかもしれません。以下着地隙です。
空N:10F
空前:8F
空上:8F
空下:11F
空後:10F
上B:20F
ガーキャン空N、空前などは発生はまあまあ早いですが、ガーキャン空中攻撃は通常の空中攻撃に3F追加なこともあり、すごく早いわけではないので、相手の攻撃によっては反撃できません。ガード硬直後のガーキャン掴みは通常の掴みに4F追加なので、ミュウツーの場合11Fかかるため、まあまあ遅いです。ただし、普通にシールドを解除すると、それだけで11Fかかるので、それよりは早いですが。例えばガード解除から横強を当てたかったら21Fの余裕が必要です。なかなか厳しいです。
横Bと横強は発生が同じで、後隙もそこまで大差なく、横Bはガードできないので横Bの方が使い勝手は良さそうです。ジャンプでガードキャンセルして横Bなら15F以下で出せそうです。
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