以下、シークの技の発生、後隙の一覧です。
私がメインとして使うミュウツーの視点から考察します。
・後隙①は攻撃を出し始めてからの後隙です。
・後隙②(end lag)は攻撃を出し切ったところからの後隙です。
・「ガード時の反確(on shield)」はガードされた場合の不利フレームです。
・高い性能のものは青、まあまあ良いものは黄色、性能が低いものは赤で色を付けています。
まず、以下着地隙です。
空N:6F
空前:5F
空上:13F
空下:22F
空後:7F
上B:20F
空N、空前は恐ろしいくらい隙が無いですね。ガーキャン空前の反撃より相手の空Nの方が早いです。ガードに当たってなくても、空N、空前、空後は反確は無いですね。ガードされたら負けます。相手が2回目の空Nを出す場合も、ミュウツーのガーキャン空前は負けます(ガーキャンジャンプは3F+)。ガードしていなければ勝てます。そう考えるとガードからの反撃は諦めたほうが良いですね。
あとはシークは一発の火力は低いのでどんどん相打ちを狙うのが良さそうです。
地上攻撃は一応空前で反撃できそうです。でも横強の回転率やばい気がするのですが本当に反確ですかね。
横スマにはガーキャンじゃないと反撃できません。
シークの上スマ下スマに対してもミュウツーの横スマも間に合わないので、下強や横強、横Bあたりで反撃することになります。シャドボ最大ための発生が16Fなのでガード解除(11F)後で間に合います。
しかし技の発生がどれもやばいですね。横スマでさえ12Fとは。ガード解除しても23Fで出せるので、ミュウツーだと上スマ、下Bをガードされると横スマが確定します。それ以外は横スマは確定しませんがだいたいガーキャン空Nは確定するのでテキトーに突っ込むのはダメですね。
シークに戻る。
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